フィスコニュース
True Data---リテールデータ・メディア・アプリを統合し「Dual CX Loop for Retail」を提供
2025/06/05 12:37
*12:37JST True Data---リテールデータ・メディア・アプリを統合し「Dual CX Loop for Retail」を提供
True Data<4416>は2日、博報堂およびDearOneと共同で、リテールデータ、リテールメディア、リテールアプリを統合し、顧客体験を向上させるソリューション「Dual CX Loop for Retail(TM)」の提供を開始したと発表した。
同ソリューションは、博報堂の生活者発想に基づく体験設計、DearOneのアプリ開発力、同社のデータ駆動型マーケティングを融合し、アプリを起点とした顧客体験の向上を支援する。アプリ等の顧客接点を通じて生成されるデータを統合マーケティング基盤上で分析し、生活者の解像度を高め、次の顧客体験改善に繋げる「顧客体験向上ループ」を継続的に実現する。
これにより、体験設計と生活者理解が連動し、リテール企業やメーカー企業は有用な情報やブランドの便益を生活者へ届けることが可能になり、双方にとっての顧客体験向上(=Dual CX Loop)を同時に実現する。
<AK>
True Data<4416>は2日、博報堂およびDearOneと共同で、リテールデータ、リテールメディア、リテールアプリを統合し、顧客体験を向上させるソリューション「Dual CX Loop for Retail(TM)」の提供を開始したと発表した。
同ソリューションは、博報堂の生活者発想に基づく体験設計、DearOneのアプリ開発力、同社のデータ駆動型マーケティングを融合し、アプリを起点とした顧客体験の向上を支援する。アプリ等の顧客接点を通じて生成されるデータを統合マーケティング基盤上で分析し、生活者の解像度を高め、次の顧客体験改善に繋げる「顧客体験向上ループ」を継続的に実現する。
これにより、体験設計と生活者理解が連動し、リテール企業やメーカー企業は有用な情報やブランドの便益を生活者へ届けることが可能になり、双方にとっての顧客体験向上(=Dual CX Loop)を同時に実現する。
<AK>




