フィスコニュース
プロディライト---クラウドPBX「INNOVERA」とSalesforceの連携サービスページを公開
2025/05/19 15:53
*15:53JST プロディライト---クラウドPBX「INNOVERA」とSalesforceの連携サービスページを公開
プロディライト<5580>は16日、SKIとの協業による、クラウドPBXサービス「INNOVERA」と、顧客関係管理(CRM)ソフトウエア「Salesforce」の連携サービスに関するWEBページを公開したと発表した。
顧客や営業活動の情報を集約できるSalesforceと、ビジネスフォンのDX化を目指すクラウドPBX「INNOVERA」がAPI連携することで、これまで困難だった電話対応も含めたCRM(顧客関係管理)・SFA(営業支援)が可能となり、業務効率化とより適切な顧客対応が実現する。
連携によって、着信時にSalesforce上の顧客情報が自動でポップアップ表示され、詳細情報や過去の活動履歴にすぐアクセスできるため、迅速かつ的確な対応が可能になる。また、INNOVERAで行った通話の発着信履歴がSalesforceに自動で同期され、活動履歴として記録されるほか、録音された通話内容もSalesforce上で再生できるため、対応内容の確認やフォローが容易になる。
今回のWEBページ公開は、連携の概要や導入メリット、活用例などを紹介する内容となっている。
<ST>
プロディライト<5580>は16日、SKIとの協業による、クラウドPBXサービス「INNOVERA」と、顧客関係管理(CRM)ソフトウエア「Salesforce」の連携サービスに関するWEBページを公開したと発表した。
顧客や営業活動の情報を集約できるSalesforceと、ビジネスフォンのDX化を目指すクラウドPBX「INNOVERA」がAPI連携することで、これまで困難だった電話対応も含めたCRM(顧客関係管理)・SFA(営業支援)が可能となり、業務効率化とより適切な顧客対応が実現する。
連携によって、着信時にSalesforce上の顧客情報が自動でポップアップ表示され、詳細情報や過去の活動履歴にすぐアクセスできるため、迅速かつ的確な対応が可能になる。また、INNOVERAで行った通話の発着信履歴がSalesforceに自動で同期され、活動履歴として記録されるほか、録音された通話内容もSalesforce上で再生できるため、対応内容の確認やフォローが容易になる。
今回のWEBページ公開は、連携の概要や導入メリット、活用例などを紹介する内容となっている。
<ST>




